[MENU]   Top Page

ショートQ&A パンストオフ&雑記帳 レディース男子
ファッション講座 1 ファッション講座 2 ご意見BOX



黒パンスト男子
☆ショートQ&A (1)

Q:何で男なのに、ショートパンツにパンストやタイツを履いているのですか?

A:私にとってパンストやタイツとは、お洒落なレッグウェアでありアウターとして履いています。パンストやタイツは、同じ色でもデニール数(使われている糸の太さ)によって質感が変わり、様々な柄もあって足元を楽しませてくれます。それでいて、値段は柄タイツでも1,000円せず、リーズナブルなんですよね。つまり、長いズボンより、ショートパンツにパンストやタイツを合わせた方が、バリエーションに富み経済的です。ただ、家の中では、パンストやタイツはあまり履きません。もっぱらレギンスか、履いてトレンカです。足首までしかないため、リラックスできて家にいる時は最適です。
145.黒タイツ男子
☆ショートQ&A (2)

Q:パンストとタイツ、どちらが好きですか?

A:タイツです。タイツはパンストよりも生地が厚いので、脚の粗を隠してくれます。ただ、夏とかはタイツじゃ暑いですから、パンストも履いています。あと、ニーハイも履きますよ。ただ、これじゃあ1年中履いていることになりますね。
7.黒タイツ 8.グリーンのカラータイツ

9.黒タイツ
☆ショートQ&A (3)

Q:パンストやタイツで一番好きなものは?

A:リブ柄でオリーブやブルー、そしてワイン色なんかのカラータイツです。ただ、一番よく履くものは、タイツですと黒タイツ、パンストですとベージュ系の柄なしです。オーソドックスなものは、どんな服にも合わせやすいですから。ちなみにパンストですと、アツギの「アスティーグ圧」がお気に入りです。足首がきゅっと引き締められ、少しは美脚に見せてくれます。
10.ベージュのパンスト男子 11.グレーのカラータイツ
☆ショートQ&A (4)

Q:どこで購入しているんですか?

A:大抵、大型スーパーで購入しています。ちなみに、パンストやタイツは、商品を見ているだけでも楽しいものなんですよ。それと、ショートパンツは、痩せているため男性用では裾がブカブカになってしまうので、女性用を購入することもあります。
12.ブラウンのカラータイツ 13.オリーブグレーのカラータイツ
☆ショートQ&A (5)

Q:パンストやタイツを履いていて、困ったことはありますか?

A:トイレです。用を足す時は、パンストやタイツを太ももまで下ろさないとダメなので、必ず個室じゃないとできません。あと、伝線しないよう気を遣ったり、雨の日は、脚に雫がかからないよう注意しています。雨が当たると、パンストやタイツが濡れ気持ち悪いほか、黒など色の濃いものは跡が残ってしまいます。
そうそう、時々男性の趣味があるのかと勘違いされますが、パンストやタイツを履いているからといって、そのような趣味はありません。
14.黒タイツ 15.黒タイツ
16.グレーのカラータイツ 17.黒パンスト 18.薄手の黒タイツ
☆ショートQ&A (6)

Q:男性がショートパンツにパンストやタイツを履いたファッションって、流行ると思いますか?

A:男性のバンストファッションは流行って欲しいものの、残念ながら流行らないと思います。パンストは薄くて肌が透けますので、必ずスネ毛の処理が必要となり、お肌のスキンケアも考えなければなりません。また、パンストって脚のファンデーションみたいなものですから、女性のように美脚を求められない男性の脚には、ニーズがないでしょうね。
しかし、タイツであれば肌が透けませんし、ショートパンツに合わせても違和感なく、ファッションとしても十分アリです。ちなみに、「レギンス男子」なんてフレーズで、ショートパンツにレギンスを履いた男性のスタイルが、 「ACROSS」などのメディアで紹介されています。(ちょっと古い記事ですが...。)
19.黒タイツ 20.黒タイツ
21.ブラウンのパンスト+黒ハイソ 22.グレーの柄タイツ
☆ショートQ&A (7)

Q:レギンス男子と言えば、男性用レギンスやタイツは履かないんですか?

A:男性用レギンスやタイツはサイズが合っていても、伸縮性がなく膝の辺りにシワが出来ちゃったり、キツク感じたりします。あまり履き心地が良くないんですよね。履くのは、やはり女性用です。
23.レギンス男子 24.トレンカ男子
☆ショートQ&A (8)

Q:男性用ストッキングってないんですか?

A:あります。国産ですとナイガイから、N-platz(エヌ・プラッツ)という商品名で販売されています。30デニールのやや厚手ですけど、前開きがある以外、女性用のパンティストッキングとほぼ同じで、パンティ部とレッグ部に切り替えもあります。まあ、男性用ストッキングと銘打っているだけあって、男性の体にフィットするよう採寸されていますが、インナーで履くことを想定しているためカラーバリエーションが乏しいです。

*ナイガイ通販サイト: N-platz

そうそう、外国製では、本格的(?)な男性用ストッキングがあります。薄手のベージュや柄物なんかもあり、詳細は下記URLをご参照下さい。ただ、値段が高く、ディリーユースには不向きです。

*ACTIVSKIN通販サイト: ACTIVSKIN
1.ベージュのパンスト+黒ニーハイ

4.黒タイツ
2.黒タイツ

6.ブルーのカラータイツ
3.ベージュのパンスト男子

5.ベージュのパンスト男子



  [ MENU ]