[MENU]   Top Page

ショートQ&A パンストオフ&雑記帳 レディース男子
ファッション講座 1 ファッション講座 2 ご意見BOX



パンストオフ&雑記帳
このページでは、ストッキングやタイツなどを履いて、お出かけした時の珍しい話などをアップしています。

ただ、普段は極普通に生活しています。外食したりショッピングしたり、髪を切りに行ったりと、ストッキングを履いていても不都合はありません。強いて挙げるなら、「何でストッキングを履くようになったの?」とよく聞かれることです。ちなみに、履きだしたのは中学1年生(13歳)の頃からで、脚にスネ毛が生えてきたのがイヤで剃ったらツルツルになり、どうせなら女の子みたいに綺麗にならないかなと思って履いたのが最初です。まあ、綺麗な脚に対する憧れって奴ですかね。
 [ 女の子と突発オフ? ]

さて、話は変わりまして、電車の駅でのことです。夜10時ちょっと前、プラットホームで缶コーヒーを飲みながら電車を待っていると、目の前を女の子二人組が通り過ぎて行きました。そのまま行ってしまうかと思いきや、なんと女の子二人組は進路反転180度、私の真横に来ると何やらヒソヒソ話を始めたのです。取り敢えず、電車がプラットホームに入って来たので、ゴミ箱へ缶コーヒーの缶を捨て、そそくさと電車に乗り込みました。
しかしです。夜の電車で座席は結構空いているのに、女の子二人組は何故か私をサンドイッチにして座りました。そして、色々と話しかけて来たのです。
「女の子になりたいんですか?」
「そんなことないっす。男でいいです」
「でも、ショーパン履いてますよね。脚も綺麗」
と言うや否や、いきなり脚をペタペタ触られてしまいました。その後大きな声で
「ストッキング履いてる〜。やっぱ女の子になりたいんでしょ」
と改めて聞いてきました。
私は
「声が大きくて恥ずかしいんですけど...。ストッキングは好きだから履いているんです」
と答えました。すると一人が、
「ゴメン、うちら酔っ払ってるから。でも、毛もないし細いしイイ脚だよ。私の脚なんかね」
と言いながら、今度は履いていたマキシスカートの裾を捲ったのです。

”この状態は一体?”
その後も、彼女達からの質問攻めは続き、「服どこで買ってんの?」「歳いくつ?」等々、他の乗客も乗ってましたので、会話を聞かれているかと思うと赤面状態でした。極め付けは目的の駅で降りたら、彼女らも降りる駅が一緒だったようで、改札前で記念撮影となったことです。
「一緒に写真とろうよ」
「いいですけど...」
そして、記念撮影の後は、私のショーパンの裾からストッキングの切り替えが見えていたようで、
「ここは見せちゃダメだよ」
と捲れた裾を直してもらい解散となりました。それにしても、アルコールパワーは強烈です。


 [ 怪しいオフというか痴漢 ]

まあ、ショートパンツにストッキングなんかを履いていると、時々妙に興味を持たれるようで、上記の話は良しとしても、相手がゲイだったら絶対にNGです。
夏のある日の話ですが、終電を逃してしまいサウナに泊まりました。冷房が効き過ぎ毛布を掛けても寒かったため、ストッキングを履いて寝ていたら、いきなり男が浴衣に手を入れ、パンツをずらしてストッキング越しにアソコを扱いて来たんです。
「や、止めてくれない!」
「ストッキングなんか履いて本当はシテ欲しいだろ。溜まってるモノ、出してやるよ。」
まさにボーイズラブですね。もちろん、その後、お風呂に入り直したのは言うまでもありませんし、以後、何があってもサウナには泊まらないことにしました。
上記に書いたように、ストッキングを履いたファッションは、女性願望があるとか、そっちの趣味はないのにあると思われがちです。まあ、世間一般では、「脚=女性」ということなんでしょうし、これだけ短いショーパンで脚を出す男性なんていないですよね。ただ、一度だけ子供ですが、お母さんに連れられた小学校低学年くらいのショーパン男子を目撃したことがあります。その子は、短いショーパンに肌が程よく透ける黒タイツを履いていて、最初は女の子だと思ったものの、どう見ても完全なる男の子。
お母さん、ナイスファッションセンスです!
それに、小さいうちから履いていれば、大人になっても抵抗なく履けますしね。



300.ブラウンのパンティストッキング
 [ 周囲の人とTPO ]

ところで、初対面の方ですと、上記の話はレアケースとして、大抵ストッキングよりも、ショートパンツの丈の方が気になるみたいで、よく「女子高生のスカートより短いんじゃない」と言われます。ただ、むだ毛処理を始め、お風呂上りにはボディミルクで脚のケアをしてますので、脚を出すことについては意外と好意的です。周囲の友人やネットのオフ会で会う人など、「ストッキング=女性の靴下だけど、まあ男が履いてもOK」といった感じの方ばかりです。第一、脛毛の生えた脚より清潔感がありますし、好きな格好をして出掛けるのは楽しいことです。

それと、毎日ストッキングを履いているように思われがちですが、Q&Aにも書いたとおり、タイツを含め家の中では、つま先まであるとリラックスできないため、もっぱらレギンスやトレンカしか履きません。
また、TPOもわきまえ、ストッキングというよりも、ショートパンツが相応しくない場所では、普通に長いズボンを履いて行きます。よほど寒い時期でなければ、長いズボンの下にストッキングを履くようなこともしません。特に、夏場にそんなことしたら、蒸れて最悪ですよ。


301.ベージュのパンティストッキング
 [ 男性のファッション ]

さて、話題を変えて、男性のファッションはボトムスに自由度がありません。女性であれば、スカートやキュロット、はたまたショートパンツにズボンなど豊富な種類があります。片や男性の場合はズボンに限られ、ノーマル丈の長いものか、せいぜいハーフパンツくらいです。ネットの某オフで男性のファッションの話題になりまして、「ショートパンツにストッキングやタイツを合わせるスタイル以外に、マキシスカートなんか男性に似合うんじゃない」なんて話になりました。制約に囚われず着たいものを着る、これが一番ですね。男性のファッションは、幅がありません。もっと、個性的に行きましょう。


ベージュのパンティストッキング
 [ 脚ペッタリ ]

ところで、オフの話ではないですけど、夏になると現れるハーパン男。電車の中で座席の横に座られると、これがかなり厄介です。必ずと言っていいほど足を開いて座り、万一にも、毛むくじゃらの足がくっついたら最悪です。即席を立っちゃいます。
ただ、女の子でも、大きな荷物を股の間に置いていると、どうしても脚が開いちゃいますよね。この間も、ショートパンツにページュのストッキングを履いた女の子の脚が、私の脚とペッタリでした。まあ、男の足とは反対に、体温がストッキング越しに伝わって来るのは悪い気がしませんけど、電車の中では脚は閉じましょう。
ちなみに、女友達曰く、「電車の座席で隣の人が不潔な感じだと、膝をくっつけて絶対脚を開かないし、女同士とか安心できる場合だと、つい脚を開いちゃう。」とのことでした。安心されているのであれば問題ないのかな。
それでも、ハイソじゃなくソックスを履いた女子高生が、爆睡して生脚ベッタリされた時はビックリでした。しかも、起きても暫くそのままでしたし...。
まあ、私の方がストッキングを履いていたので、薄皮1枚、良しとしましょう。
ブラウンのパンティストッキング
 [ 女性と同化 ]

上記の女友達の話には続きがありまして、「ストッキングを履く男性=女性的な面が強く変なことをして来ない」というイメージがあるそうです。 確かにストッキングを履くと、自分の下半身が女性と同化しちゃったような感覚になります。男性なんですけど、女性と同士になったというか不思議な感覚です。
ストッキングは単なるファッションの域に留まらず、自分の心の中にある女性的な部分も発見できます。性同一性障害でなくとも、男性の心の中には女性の、女性の心の中には男性の心が少なからず潜んでいます。そんな隠れた部分を、見つけるのも楽しいものですよ。



黒パンティストッキング
 [ 黒ストッキング ]

黒ストッキングって、なんかセクシーですよね。先日、男友達から「女だったら、その脚にしゃぶりつきたい」と冗談を言われました。(笑) 友人曰く、ショートパンツから出ている黒ストッキングのフトモモって、エロいそうです。そのせいか、スカート丈が超短い女子高生でも、制服の下は黒タイツかベージュ系ストッキングです。学校へ行くのに、エロさは必要ないですからね。
ちなみに、黒ストッキングにおけるエロとセクシーの違いですが、前者は太くはないけどフトモモがムッチリとした脚、後者はすらっとしたヒールが似合う脚で、同性である女性も憧れる脚です。
蛇足ながら、私の脚は形が悪く筋ばっているので、黒ストッキングよりも黒タイツを履く方が多いです。まあ、粗隠しなんですけど100デニールを越えるとスパッツみたいになっちゃうので、大抵は中厚以下の80〜40デニールです。
セクシーに黒ストッキングを履ける女性は、ホント羨ましいですね。
黒タイツ



ベージュのストッキング
 [ ゆるゆるストッキングで脚パック ]

先日、安売り系のスーパーで、商品名「LEG-UP」というストッキングを買いました。このストッキングは、ファッション講座でも紹介していない 「ウーリーナイロン100%」 で編まれたものです。値段が安いため、靴下の専門店やメジャーなスーパーなどでは見かけません。ちなみに、履いてみた感想はと言うと、締め付けず柔らかな感じなのは良いものの、長く履いていると生地が伸び弛んできます。ヒザの部分は皺だらけ、くるぶし部分はルーズソックス状態です。(笑)
ただ、家の中で履くには、ちょうど良いストッキングかも知れないですね。締め付けられるのがキライで、家の中ではストッキングやタイツを履かない私ですが、これなら寝ている時でもパジャマ代わりに履けそうです。なんたって、ウエスト周りは引っ張るとあばらの下まで伸びますし、つま先部分も余裕で2〜3cm伸びます。まさにインナーストッキングって感じです。
試しに、実際に履いて寝てみましたところ、夏場はかなり重宝します。エアコンをかけて寝ていると、どうしても体が冷えてしまいがちですが、薄手でも一枚履いていれば、肌掛けとか使わなくても大丈夫です。しかも、左右の足が擦れる時にストッキングの存在を感じるくらいで、圧迫感がなく安眠できるんですよ。ただ、夏以外に布団を掛けて寝る時期は、布団とストッキングが擦れ合って逆にNGです。

それと、脚にボディミルクを塗ってから履いて寝ると、保湿効果が高まり、翌朝はお肌がモチモチになります。履いて寝るのが嫌な方でも、このストッキング脚パックだけは試してみて下さいね。お勧めです。
黒ストッキング&白ストッキング



黒のシアータイツ
 [ 写真の撮り方 ]

この間、ショッピングモールを歩いていたら、10代後半から20代前半の男子二人組が歩道脇に設置されたベンチに腰掛けていました。私がその前を通り過ぎると、こっちを見ながら「かわいい格好じゃん」と一人がもう一人に声を掛けました。
「おー、パンストも履いているよ!」
彼らから見たら十分オジサンでダメダメな私ですけど、ストッキング男子はたぶん好評なようです。(笑) そんなストッキング男子やタイツ男子を広めるべくこのサイトがある訳ですが、ダメダメモデルでも、少しでも写真写りが良くなるよう以下、人物撮影時のポイントです。

1.顔色を良く見せる
まずはカメラのホワイトバランスに注意しましょう。さらに、顔色を良く見せるのであれば、女性の場合は化粧を、男性の場合はBBクリームなどを使いましょう。余談ながら、男性用BBクリームは韓国製のものが多いですが、女性用でも日本製の方が使用感が良くお薦めです。

2.光の当たり方を意識する
写真写りは、人物への光の当たり方によって左右されます。特に天気の良い日の屋外撮影は、メガネをかけてると、正午前後は太陽が頭上に来ますので、メガネの影が隈みたいに顔に出ます。太陽はスポットライトと考えて、光の当たり加減に注意しましょう。かえって日陰に入った方が、余分な光の干渉がなく写りが良い時もあります。また、その際、敢えてフラッシュを使用するのも手です。人物がくっきり写せますが、メガネやアクセサリーなど光らないよう撮影距離や角度には気を付けましょう。

3.脚を長く見せる
脚を長く見せるには、ズバリ、ショートパンツなどボトムスの丈を短くすることです。そして、トッブスも短めにすると重心が上に行って脚が長く見えます。さらに、カメラはローアングル気味に、頭の上からではなく下から撮るようにします。



黒タイツ110デニール
 [ 黒タイツ ]

上記の写真は、70デニールの黒タイツです。私が持っているタイツの中では厚手の部類ですが、肌が程良く透けイイ感じです。
そうそう春から初夏にかけても、冬のタイツに対応する透け感で、吸汗・冷感加工を施した60〜80デニールのタイツも販売されています。デニムのショーパンに合わせると、なま脚のエロさなく脚を長く見せられるのでお勧めです。サマートレンカまで含めると、足元は通年黒で通せそうですね。
ただ、女装しているつもりはなくても、人によっては女装の一種と捉えてしまう人もいて、上記に書いたようなゲイの痴漢に遇う時もあります。まあ、その手はお断りですけど,,,。

反対に、女性から興味本位で脚を触られるくらいなら悪い気はしません。それでも、ディープな女性になると微妙です。時々行くタイ整体のお店があるのですが、そこで、たまたま施術着のない日がありました。施術師の50代くらいの女性からは、冬だったので「下着だけだと寒いからタイツは履いてても良いよ。」と言われ、タイツ越しにマッサージを受けることになりました。と、ここまでは良いのですが、最初は普通のマッサージだったものの、徐々に恥骨から会陰部辺りのマッサージに変わって行き、変だなと思った時は、タイツ越しにアソコを扱かれ気持ち良くなって勃起してしまいました。当然ながら、アソコが徐々に硬くなって行く様子も知られ、50代の女性に勃起させられたかと思うと、もう恥ずかしく寝たふりです。
しかし、更に恥めが待っていました。突然タイツと下着を降ろされたと思ったら、20代前半と思われる女性の施術師も呼びアソコを晒さらされ直マッサージ。しかも、マッサージオイルを垂らされたかと思ったら、会陰部を強く押されたり玉を握られたりと二人がかりで弄ばれました。そして、ついに我慢できなくなって、そのまま発射です。精液は枕の上まで飛び、二人は爆笑しながら「すごいね。アソコはやっぱり男だね。」と大はしゃぎ。なんか犯された気分になりました。


 [ 白タイツ ]

白タイツというと、まず頭に浮かぶのがバレリーナ、そしてお姫様、お嬢様って感じです。メイドさんですと、白タイツというより白ニーハイですよね。白無垢なんて言葉もあるように、清楚なイメージが強いです。女装してドレスに合わせて履く分には問題ないのですが、普通に履くとなると、脚が太く見えるほか、ともすれば幼い感じになりかねません。
まあ、白タイツは小学校の入学式までが限度でしょうけど、敢えて女装以外で履いてみました。しかし、黒タイツと違って、かなり目立ちます。しかも、美容室では髪形もおかっぱ頭に...。白タイツ自体は嫌いじゃないんですけど、ハードルが高過ぎて、今後とも滅多なことじゃ履かないと思います。



  [ MENU ]